嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

なんてこった、30日、31日が土日とは。

多くの勤め人にとって、30,31日はお休み、

ギリギリまで働かなければならない会社もあるでしょうが、30日から休める恵まれた勤め人にとっては、今年はどうなんでしょうか。

 

カレンダー見てため息です。

30日が土曜日だから、29日(金)を最終日ということで休ませて貰えない限り、ただの5連休。4日、5日と出社してまた土日、外出しても、交通機関や盛り場の混雑が分散されず、混雑と高価格。遊ぶにしても働くにしても能率あがりませんね。

 

更に悪いことに、GWも、3日の憲法記念日が金曜日、6日が子供の日振替休日になりますが、タダの4連休です。会社に無理言って前後1,2,日休ませてもらっても前後の土日にはつながりません。 これというのも政治が悪いから? 地球温暖化のせい?

 

でも、じっと耐えましょう。

1年先のカレンダーみると、12月28日が土曜日、30,31と休みにしてくれたら、1月3日が金曜日だから、9連休。

その頃は給料も上がっているだろうから、長期旅行も可能。

2年先はと言うと、29日月曜日に出社、30日火曜日から1月4日の日曜日まで6連休。

鬼が笑おうとなんだろうと、今から、1年先のプランをたて、明るい気持ちで一年間頑張りましょう。