嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

2023-03-10から1日間の記事一覧

高額紙幣に消費期限を設定 (虚報)

若者中心に電子マネーも普及、キャッスレス化が喧伝される折ではありますが、日本銀行によると、2022年末現在の流通している銀行券(お札)は125.1兆円(枚数では185.9億枚)と未だ高水準、かつ増加傾向にあります。 赤ん坊も含め一人当たり1…

赤ん坊への選挙権付与を試行 (虚報)

今、シルバー民主主義という言葉があるように老人支配の弊害が著しく、憂慮されている。 2016年(平成28年)から改正公職選挙法が施行され、選挙権の付与される年齢が20歳から18歳が引き下げられた。 これについては、肯定的な意見も多いが、18…

犯罪被害にあわないために (虚報)

警察署より下記のお知らせがあったので移報いたします。 最近、振り込め詐欺などの詐欺犯罪にとどまらず、ストーカーや、押し込み強盗など悪質な犯罪が増えております。 早めの対応が最も重要です。緊急事態発生の場合は、大至急「110」番へ通報ください…

ワークマンが社名変更か (虚報)

進撃著しいワークマンだが、ここのところキャンプブームも一段落して売上鈍化、株価低迷に苦しんでいる。 そうした折、2023年3月期の決算、株主総会を控え、社名変更が取り沙汰されている。 発端は、ワークマンの「マン」が性差別につながるのではないか、い…

究極のビーガン食が開発される (虚報)

日本食が世界遺産にもなろうというなか、来日客のみならず在住者の間でも、多様化がすすみ、ハラル食、ベジタリアン食などにも対応する施設が増えてまいりました。 ベジタリアンとは菜食主義者の総称で、下記の図のように魚や卵、乳製品、はちみつなどの可否…

東京マラソンの反省でジョガー用ポータブルトイレを開発 (虚報)

東京マラソンで、大勢の参加者が立ちションをしたことが顰蹙を買っている。 これに心を痛めたスポーツ用品メーカー「モーヘル」社では、身につけられるポータブルトイレの開発に着手した。ヒントとなったものは登山者やトレッカーたちに愛用されているチュー…

芦田愛菜さん、大谷翔平選手の試合を観戦か (虚報)

俳優として国民的人気の俳優、芦田愛菜さん18歳の大学進学が決まった旨の報道がなされているが、折から開催中のWBCでこれも国民的人気の大谷翔平選手28歳の試合を観戦、二人の間で愛が芽生えるのではという憶測を読んでいる。 これについては、大谷選手…

サンキューハザードが進化しています(虚報)

車を運転していて、進路をゆずられた時にハザードランプでお礼の気持を伝える習慣、いわゆるサンキューハザードは気持ちの良いものですが、厳密には道路交通法違反になっているとか。 これに着目したのか、3QSignなる商品が売り出されています。東京都江戸…

産院のシステムに違法アクセスした嫌疑で広告業界から事情聴取(虚報)

警察庁とデジタル庁は、大手広告業者3社に立ち入り検査を実施、事情聴取をした。 発端は、日赤産院でシステム監査を行った折、新生児用のベッド、保育器から、人の耳ではききとれない18ヘルツの低音域で、広告宣伝とみられるささやき声が発せられているこ…

困った、桜の開花が早まりそう  (虚報)

今年は開花が早まりそう。 久しぶりにマスクが解禁になるのに入学式が桜散ったあとでは可哀想。 心を痛めた靖国神社は桜の標本木の周りにドライアイスを撒くことにしたそうです。 中国、韓国、朝日新聞の了解は取れていますので、是非とも靖国神社に行き、散…