嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

サンキューハザードが進化しています(虚報)

車を運転していて、進路をゆずられた時にハザードランプでお礼の気持を伝える習慣、いわゆるサンキューハザードは気持ちの良いものですが、厳密には道路交通法違反になっているとか。

これに着目したのか、3QSignなる商品が売り出されています。東京都江戸川区の会社が売り出しているようで、お値段は23万円と少し高いですが、7種類までメッセージを表示することが出来るそうです。(ここまでは本当)

 

同社によると、Thank You   お先にどうぞ  ごめんなさい といった定番のほか、

・左によって停まりなさい(警察のふりをするときに使うのですかね。)

・ふらつきますのでご注意(眠い時に使うようですが、休憩してください。)

・トロトロ走っているんじゃねえよ(あおり運転したくなった時使うようです。)

などが人気のようです。

さて、あなたならあと一つ、何をいれますか。

 

メッセージを選ぶのに夢中になって、運転を過たないようにご注意ください。