嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

質問のしかた教えてくださいだって?

ホント、最近の人間たちはものごとを自分で考えなくなりました。

飲み屋で政治談義なんかしているおっさんなんかも、実はマスコミやネットの受け売り。そればかりか、学者やコメンテーターといった連中だって、流行に乗って思いつきで適当なことを喋っているだけ。

加えて、最近、生成AIなんてものが普及、論文だってChatGPTやBARDに書かせる輩が続出。


ポケトーク筆まめなんかを作っているソースネクスト社から、こんな宣伝メールが入ってきました。

 

「ChatGPT」かんたん活用ソフト 3980円。「使いこなすのは難しいと言われている「ChatGPT」を活用し、誰でも簡単に目的に合った文書作成を行うことができるソフトです。 メルマガやビジネス文書の作成のほか、キャッチコピーの作成や企画・アイデア出しなど、作成できる質問は69種類あります。」なんだって。

 

なにこれ、自分で考えて答えだすのを横着かますだけでなく、その質問もアプリで作ってもらうってわけ?

あと千年もしないうちに、人間の頭、退化して握りこぶし大くらいになってしまうでしょう。

美容院や化粧品メーカー、商売あがったりですね。