嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

どんな初夢を見ました?

元旦の夜から2日にかけて、もしくは2日から3日にかけて見る夢、初夢。

今年はどんな夢をみました?

 

みんなに聞いてみました。

 

・幼児    あのね、海に行ったの。僕、スイスイ泳いだよ。 (あ、またお漏らししたな)    

・子供       お年玉、カードでもらったんだけど、使っても使っても残高が減らないんだ。     

・若いお姉さん 婚活パーティーで着るものがなくってさ、それで水着で行ったの。そしたらモテてモテて。

・主婦     スーパーに行ったら半額セールしているの。喜んで買って帰ってよく見たら、みんな期限切れ。              

・総理大臣   次々と善政をして国民に感謝され支持率が90%を超えた夢をみましたよ。(嘘のつき初め)         

ウルトラマン 3分経ってもまだ働かされた夢を見た。ウクライナの気持ちがわかった。

・ワンコ   いつも散歩中はおしっこ禁止なのに、お正月特例で思いっきりマーキングさせてもらった夢をみた。

・ニャンコ  鍋にはいっていたら、火にかけられた怖い夢をみた。

・カラス   3が日、ゴミが出し禁止なのに、ゴミステーションがいっぱいになっている夢を見た。

・ジイさん  トイレが近くって、夢なんか見ている暇ない。

・バアさん  爺さんが亡くなってな。泣かなきゃいけないのに、笑いが止まらないで困った困った。

・神主さん  初詣のお賽銭勘定に忙殺され、まだ、寝ていません。

 

せこい夢ばかり、一富士二鷹三茄子(無事、高い、成す)と申します。寝る前にイメージして、もう少し壮大な夢を見て欲しいものです。