嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

某党の政権公約

衆議院選挙は本日公示、27日投票となりました。

某党は、党首が理想論を述べるだけで決断力が乏しく、言うことが2転3転するという事態になっています。

我が党はそういうことのないように、国民の皆様、マスコミの方々、各野党さまのご意見を真摯に受け止め、これらをもれなく公約にとりいれることになりました。

 

◯ 基本姿勢  規則を守ります。

◯   外交    まわりの国々と仲良くします。

◯ 安全保障  備えよ常に!、忘れ物をしません。 

◯ 経済対策  無駄遣いはしません。プライマリーバランスを堅持します。

◯ 少子化対策 弟、妹をかわいがって、両親を助けます。

◯ 移民問題  新しく外国から来たお友達を暖かく受け入れます。

◯ 政治と金の問題  知らない人から物を貰いません、もらったら報告します。

◯ ジェンダー問題  スカートめくりとか、悪い遊びはしません。

 

党首、これってなんですか。わかりやすいって言えばわかりやすいですが、ちょっと漠然としすぎていません? それに弟、妹って何ですか。なんでここにスカートめくりが出てこなければならないんですか。

えへへへ、バレましたか。面倒くさいので、近所の幼稚園のを焼き直しました。