嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

ランドセル発売のワークマンさん、勘違いしていませんか

私、熱烈といっていいほどワークマンを愛好しています。

何しろコスパが良い、旅行用の衣類や雨具などコスト度外視で機能性を求めるときは登山用のお高いものを求めますが、普段遣いは高機能で安価なワークマン製品を愛用しています。

 

そのワークマンからこんなニュースがリリースされました。

ワークマン初参入!高機能×低価格なランドセル 本日6月5日(水)販売開始!ということで、高い強度と耐摩耗性、防水機能、安全リフレクター、などの機能と8800円の低価格を謳っています。

 

これどうなんでしょう。中高生向けのバッグは好評だったようで、確かにモノは良さそう。革製の重たいランドセルを背負わせるより、こっちのほうがずうっと良いと思いますが、合理的判断より皆と同じじゃなければと言う同調意識が高い新一年生が満足するかな、そして何よりおじいちゃん、おばあちゃんは納得するかな。

 

息子、娘、親戚の手前、無理してでもみんなよりちょっと高いものを買ってやりたいと思っているはず。そうなると、ワークマンで買った8800円の機能性ランドセルという答えはない。

 

そう思っていたら、1日明けて6日に、追いかけるように別シリーズが発表されました。

どうも、中身に大きな違いはないようですが、8800円のと比べて、リフレクターがたくさんついているのとチェストベルトにマスコットなどをぶら下げるカラビナがついているので、一目で違いが解ります。

そしてお値段は、なんと88000円、一桁違います。

 

高級品バージョンは数量限定とのことですが、さて、どちらが売れるでしょうか。