嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

リーダーは楽天家でなくっちゃ

 

ー 総理、大変です、また支持率が下がりました。

ー なにが大変だ、大変というのは大きく変わると書く、全然かわっていないではないか。

ー すみません、順調に下がっています。各機関の調査、軒並み下がっています。

ー 共同や朝日、毎日なんかの左翼系メディアは、ためにする誘導質問をするんだ、そんなの気にするな。

ー 日経やNHKでも内閣支持率は25%ですよ。

ー 4人に一人も支持してくれているということだ。人気タレントだって、4人に一人も支持されたりしない。

ー 何仰ってるんですか、不支持率が58%ですよ。

ー あのな、NHKの調査は2500人くらいに聞いただけだ。おまえ算数わからないんか。2500人の58%ってたったの1500人ほど。国民1億2千万人もいるんだから、1500人くらいに嫌われても気にするこったない。

ー わかりましたよ。そりゃ、あんたはいいけど、他の人のこと考えてください。自民党の支持率も爆下がりで30.5%になってしまって、これじゃ、選挙戦えない。

ー 他の党はどうなんだ、立憲民主が6.7%だと、そうだろ、うちはその4.5倍もあるじゃないか。全然問題ない。

 

何事もいいように明るく考えましょう。

リーダーがそうなら、国民も明るくなります。

他所の国のリーダーみてごらんなさい。

中国、北朝鮮、ロシア、こういう国のリーダーと比べてどうですか。優柔不断とか検討使とか言われても海の向こうのように認知症の疑いは少ないようですし。

物価が上がっても、周りの国の脅威が高まっても、気にしない気にしない、テレビのバラエティー番組でも見ながら、美味しいもの食べて、楽しく暮らしましょう。そうすれば、悩み事もなくなり、経済も活性化、みんなの暮らしも良くなります。