嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

広告スキップアプリを使ってみた。

昨日、広告なしプレミアムTVについてのお知らせをお届けしましたが、こういうアプリご存知ですか。

このブログ記事もそうですがネットで各種サイトを開くと、次々と広告が出てくる、タダでつかわせてもらっているのですから、多少なら我慢ができるのですが、最近この広告が過剰、辟易していました。こういうものをブロックし、かわりにその間、予めセットしておいた好きな音楽などを流すというものです。

例えばYoutubeなどを見ていると、途中で広告が入る、なんとかモバイルなんて広告だと突然大音量になる、それをしばらく見てからまたもとの番組に戻るということで、興ざめですよね。

このアプリでは、残念ながら広告自体を消す事はできませんが、自分が選んだ画像なり音楽なりが流れてくるので、さほど不愉快ではありません。

私は、動物の画像、里山の風景なんかをチョイスしています。

このアプリ、もちろん無料です。 広告好きっぷ で検索してください。簡単に見つかります。

 

後日談

あれから、ずいぶん便利しているのですが、最近、やたらと「深夜の紅茶」や「大ボスコーヒー」が飲みたくなります。

もしかして、このアプリにサブリミナル広告が仕込まれているのでは。