嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

迷惑メール対策アプリが便利です。

毎日沢山の迷惑メールが来ますね。

この記事なんかも迷惑の部類ですが、自分で嘘八百と名乗っているのだからまだましですが(自分で言う)昔の下手な日本語ですぐわかる時代からずいぶん進化してきて、本物そっくり、迷惑なだけでなく下手すると詐欺にあったり、ウィルスを頂戴したりするから始末が悪い。

私の場合、Gメールがうまく仕分けしてくれるので、助かっていますが、もっと始末の悪いのが知人からの、しつこいメール。自慢話から始まって、おすすめ、とかご忠告とか、お誘いとか。フェースブックなどで「いいね」や「コメント」を求めてくるのはまだしも、一対一だと、相手は知人だけに困ってしまう。

 

こんなアプリを知りました。

最新のAIを活用したもので、この手のメールに自動返信してくれるんです。音声対応もしていて、返事案も作ってくれます。

 

ー ゆるりさん、この映画いいよ、是非見ると良い。

ー え、ほんとー。ぜひぜひ見に行く。 (受け流しパターン)

 

ー ゆるこちゃん、最近良く頑張ってくれるね。ご褒美に今度、フレンチごちそうするよ。明日の夜どうだい。

ー 嬉し~い。フレンチ食べたかったの。でも、ちょっと母親の調子が悪いんで今回パス。ごめんなさい。残念だわ~。   (セクハラ対策パターン)

 

ー うちのベンツ、走らせないとバッテリーあがっちゃうから、ちょっと箱根の会員制リゾートまで行ってきたんですけど、最近レストランの味が落ちてきましたね。口直しでもう1泊と思ったけど仕事忙しくって1泊で帰らなくちゃならいんですって、貧乏ひま無しで辛いですよ。

ー いいですわね。主人たら自分で運転するの面倒だとか言うんで、先週も大手町のフォーシーズンよ。Suits20万円で安かったけど曇っていて富士山も見えないし、さんざんよ。羨ましいわ。   (マウント返しパターン)

 

月2200円と、ちょっとお高いですが、相手や希望にあわせてやってくれるから、大いに助かっています。