嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

植物テロ

隣の人って嫌なヤツ。

庭が広くて家庭菜園つくっているのが自慢、作りすぎてお裾分けとか言って持ってくるけど、そういう時って、お店で買っても安いのよね。

自慢話きかされた上、貰いっぱなしってわけにもいかないから、却ってお金がかかるし、気をつかっていや。

シンボルツリーだとか言って大きな金木犀の木があるんだけど、こっちに張り出してきて困るのよね。それに私、あの香り、強すぎて嫌い。

日陰作るので切ってくれって言っても知らぬ顔。

 

で、ここだけの話だけど、仕返ししているの。

去年こっそりドクダミを植えてやったら、随分蔓延っているわ。ザマミロ。

今年はね、境目に竹を植えてやるの。こちらかわには金属で根止めしているから、お隣の方に根をのばすわ。

2,3年したら、ベランダ突き破ってニョキーって。想像するだけでワクワクする。