嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

メタバースを利用した幼児むけリスク回避ワクチンを接種してください。

名古屋で2歳の双子さんがマンション7階から転落されたというニュースがありました。

痛ましいことで冗談の種にするのは本意ではないのですが、以下半分本気で、某社のプレスリリースを転載いたします。

 

高所恐怖症はある意味正常な反応ですが、問題は高所平気症というやつで、高層ビルの立ち並ぶ都市に住みバーチャルな世界にとりまかれている人たちは、本来人間がもっている自然なリスク感覚を失いがちで時には思わぬ事故を招いています。

 

こうした現状を憂慮した当社は、文科省様ならびに厚生労働省様のご指導のもと、メタバースを活用した幼児教育プログラム、「メタヤバイッス」を開発、提供することになりました。

この世界観は、舞台をいまから50年前に設定し、子どもたちに冒険をしてもらうというもので、自然と戯れ思いっきり遊ぶ楽しさを味わわせる一方、バーチャルの世界で高いところから転落したり、川で溺れたり、犬に噛まれたり、交通事故にあったりといった、怖い体験をしてもらおうというものです。

文明社会の中でともすれば忘れられがちなリスクを学ばせ、本来もっている危険回避本能を呼び覚まさせ子どもたちの健全な発育を促すという効果が認められ、公衆衛生法上のワクチンとして位置づけられており、国費の補助により3回までは無料となっております。

なお、ワクチンですので、夜泣きやおねしょ、症状のひどい場合は引きこもりなどの副反応を伴いますので、使用にあたっては、難易度の低いものから少しづつお使いになることをおすすめいたします。