嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

オリンピック閉会式では何が起こる?

パリオリンピックは今日が閉会式。

当初トロカデロ広場で行われる計画でしたが、警備上の都合でスタッド・ド・フランス(フランス競技場)で行われる予定だとのこと。

 

一般的な流れは、国旗と選手のパレード、国旗後納、表彰式、スピーチ、オリンピックの炎の消火、そして大規模なショーといった感じで、「Records」と題された閉会式のショーではレディ・ガガが登場するのではないかと噂されているそうです。

開会式は良くも悪くもセンセーションをひきおこしましたが、閉会式は打って変わって伝統的なセレモニーになることが予想されています。とは言え、演出は開会式と同じトマ・ジョリー、LGBTQといった多様な性への寛容を訴える点は変わらないと思われます。

さて、どんな閉会式になるか。

 

テレビ中継の模様

いやー驚きました。

競技場の真ん中に、巨大なプールがしつらえてあって、白濁した水がはられています。

開会式のセーヌ川は汚染水でしたが、それとは違うようです。あ、湯気が立っています。温泉ですね。

あ、歌っていたレディー・ガガ、バックのダンサーたちが次々と服を脱ぎ捨て、選手団はじめ大会関係者がこれにつづきます。

アナウンスがありました。

温泉は日本の草津温泉から運んできたもの、日本のキリスト教以前の昔からのおおらかな、男も女も、同性愛者も、わけ隔てのない性風俗にならって、混浴を楽しもうという趣旨なんだそうです。

そう言えば、フランスの印象派は浮世絵から多大な影響をうけており、日本との文化的なつながりは今の深いと聞きます。そういうことなんでしょうか。プールの前で困った表情を浮かべているのは多分北朝鮮の選手団でしょう。前を押さえてもじもじしている選手もいますが、大方ははしゃいでいるようです。画面をズームアップしま...あ、すみません、本社から司令がはいり、ここで放映は打ち切られることになりました。皆様、さようなら、またロスアンジェルスであいましょう、プッツン。

 

さて、2028年オリンピックはアメリロスアンジェルス

ロスアンジェルスと言えばドジャースの本拠地、そのころも大谷選手はますます大活躍していて、もしかしたら何らかの形で画面に映るかも知れませんね、フジテレビと日テレはだめですけれど。