嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

ロレックスお貸しします。

報道などでご存じと思いますが、

ロレックスなど高級ブランド時計を借りたい人、貸したい人をマッチングするシェアリングサービス「トケマッチ」の運営会社が突然の解散を発表、元代表は時計オーナーに時計を返却しないままUAEアラブ首長国連邦に高跳びしたという事件が発生しました。

 

オレオレ詐欺なんかでなけなしの財産をだまし取られるご老人たちと比べると、この件の被害者は高級時計のオーナーさんたち=お金持ちですから、率直に申してさほどかわいそう感はありません、人に金やものを貸すときは十分注意するべきなのに、立派なオフィスやサイトを構えていたりテレビなどで広告している会社だったりすると、すぐ信用してしまうんですね。

 

人に借りてまで宝石や高級時計などの装身具を身に着けたい人の気持ちはあまりわかりませんが、ここぞというとき必要なのでしょうね。同様なサービスは結構あるようで、そういったサービスを提供しておられる、まじめな同業者さんたちもさぞかしご迷惑でしょう。

 

ここにきて、これにヒントを得た新しいサービスが始まりました。

曰く「偽ロレックスお貸しします」

あなたも、格安であこがれのローレックスを身に着けてみませんか。

当社はトケマッチとは違います、正真正銘の偽物をお貸しします。一見ではわかりませんが、鑑定書付きですからご安心ください。レンタル料金は保険料込みですから、万一、盗まれたり傷付けられてもお客様への追加負担はございません。

いいえ、あなたの身に着けられる時計は偽物でもあなたは本物の欺瞞者。当社ではお客様が本物の虚栄心とセレブ感を味わわれるのを支援いたします。