嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

盗撮ハンターってお仕事があるんですね。

昨日こんなニュースがありました。

路上で女性を盗撮した男性に「会社にばれたらクビだよ」などと声をかけて現金100万円を脅し取ったとして、警視庁池袋署は男3人を恐喝などの疑いで逮捕した。署によると、盗撮行為を見つけて現金を脅し取る「盗撮ハンター」とみられ、3人は同様の行為を繰り返していた疑いがある。

ああ良いこと聞いた。最近マスク警察の仕事がなくなって暇をもてあましていたところ。

立ち小便はほぼ絶滅したし、路上喫煙も激減したし。私の生きがいどうしてくれる。

階段の下やスカート着用者の多い場所で張っていて現場押さえれば良いんだね。早速やってみよう、なんなら女装していくと良いかも。

 

そうだ、時には歌舞伎町までいって立ちんぼハンターするのもいいな。いや、相手みつけたところ尾行して踏み込むのはちょっとやばいかな。やるなら近所の奥様方の不倫の摘発かな。

うまく行けば週刊文春に売り込めるかも知れない。

 

ATMの前で張っていて振込詐欺みつけるのもいいかな。ちょっと難易度がたかい?

何か話が大きくなってくる。

歩行者や自転車相手に交通取締りもいいかな、刑事訴訟法213条ってのがあって、現行犯逮捕なら一般人による逮捕が認められているというし。

 

お金ゆすりとらなければいいんでしょ。これ世のため人のため。この町から犯罪をなくすんだ、大きな犯罪や相手が強い時は無理だけど。

オレは正義の味方だ。