嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

芸能人の不倫って

最近、広末涼子さんの不倫報道がされています。

以前、ベッキーさんが問題おこしたとき、明るく健気に活躍する彼女が好きだっただけに、すごく違和感を感じました。

 

相手が既婚者だったことを知らずに惚れちゃったのに、なんで女の方ばかり叩かれるの。

タレントは恋をしたらいけないの? 広告や番組の契約に、恋愛してはいけないという条項があるとしたら、そんな個人の自由を縛る契約、力関係で結ばせて公序良俗に反していて無効じゃないの?

例え不倫でも、他人には関係ないこと、勝手に清純イメージをもってそれが裏切られたって文句いうほうがおかしい。

 

今度の件、リピーターのようで、少し事情が違うかもしれませんが、それがどうしたと思ってしまいます。私、別に彼女のファンでもなんでもないけど。

 

ま、こんな議論はいままでも散々いわれてきたことでしょうけれど、最近は別の角度から問題提起がされています。

 

男女共同参画、LGBTQへの理解促進という以上、男女がつれだってホテルからでてきたらまずいのだから、今後、男同士、女同士で連れ立ってもフォーカスされ責められる?

これじゃ、おちおち友人と旅行できなくなる。これで良いのでしょうか。

 

少子化で国の存亡がかかっている折、恋愛行為は、一般人だろうと、有名人だろうと、あるいは政治家だろうと、そして相手が誰であろうと、推奨こそすれ、禁じるのは国策に反するのではないか。