嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

ステマ判別アプリ、サクラチェッカーの拡大版発売

ネットでものを買う時、旅行などで宿を決める時、宣伝文句はあてにならないので、利用者のレビュー、評価点数、コメントを参考にしていますが、どうも出店者が「やらせ」で書いたコメントや、クレーマーのように何でも悪口を書く人、まだ開封もしていないのに景品欲しさにコメントするひと、様々で、これまた、丸呑みするわけには行きません。

そこに目をつけたのか、サクラチェッカーというのがあって、結構評判をよんでいるようですが、使える対象がアマゾンなどの物販に限られているのが残念なところです。

 

ところがここに来て、AIを使ったより高度なチェッカーが発売されました。

一種の嘘発見器で、お値段は1台48000円と少し高めですが、スマホサイズで宣伝文をスキャンして使えるのみならず、音声対応もしており、話し相手が話を大盛りにしたり嘘を着いた場合でも87%の確率で見破り、嘘度、「盛り」度などを数値で表示、あるいは振動で知らせます。

ポケットの中にいれて、例えば選挙演説などを拾ってみてください。

ブルブルブルと振動がとまらないことでしょう。

なお、この機会は子供の嘘と男女間の会話には対応していません。子供には寛大であるべきだし、無粋なことはしないというのが当社の方針だからです。

 

4月1日から5月末までのキャンペーン期間中は特別価格38000円、送料無料でご提供いたします。

アマゾン、楽天、ヤフーでお買い求めできます。

ちなみにこの製品の評価をアマゾンでみてください。本日時点では、3867個の評価が付けられており、評点は4.9、ほとんどが★5つとなって、素晴らしい評価コメントのオンパレードです。(サクラチェッカーは使えません。)