嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

大谷選手のピッチクロック違反で早速困った事案発生

報道によると、大谷翔平投手が5日(日本時間6日)のマリナーズ戦で、投打両方で初の「ピッチクロック」違反をとられ、大リーグ史上初めて投打でピッチクロック違反を記録した選手となった。

ピッチクロックとは今季から試合時間短縮のため導入。投手は捕手から球を受けてから、走者なしの場合は15秒、ありの場合は20秒以内に投球動作を始めないと1ボールが宣告される。また、打者は残り8秒までに打つ準備を整えなければ1ストライクが宣告される。(以上、スポニチWEB版からの抜粋)

 

アメリカの野球は進んでいるな、と思いましたけど、よく考えれば、将棋や囲碁の対局でも時間制限があるし、相撲だって「時間いっぱい」とかやっていますよね。あと、導入するとしたら、スーパーのレジでお金を出すのにもたもたしている人からポイントとるか。

 

さて、今日も仕事頑張って、いつもの通り晩酌はじめました。

そうか、大谷チョンボしたけど、今期初勝利、よかったよかった。何、巨人完封負けだと、...

なんていいながら、ビールをぐっとやって、至福の時ですね。

で、2杯目の缶に手を伸ばしかけたら、女房のやつなんて言ったと思う? 

1日2本と決めているから、もうおしまいよ。

え、まだ1本しか飲んでいないよ。

いつまでもグダグダして折角の料理が冷めるからピッチクロック制導入したの。

料理出してから3分以内に食べ出さいないと、1ビールを宣告するのよ。