嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

案ずるより歩くが易し

私、登山するような体力はありませんが、山の景色は好き、登山家ユーチューバーの動画なんかを見て楽しんでいます。

でも、確かに晴れれば景色は良いのですが、重い荷物持って、はるか彼方にそびえる山を目指して一歩一歩歩く、そして何も用事をたさずに同じところに戻ってくる、なんという無駄、マゾ、変態としか思えません。

 

そんなわけで、山登りはしませんが(というより出来ませんが)、健康のためになるべく歩くようにしています。

多少アップダウンのあるところだと、目指す場所がはるか彼方に見え、気が遠くなる思いですが、歩き始めるとさほどしないうちに到着するのが不思議。行きに電車の一駅分歩いたあと、帰りに電車で同じ区間を乗ると意外と長い時間走っている。これも不思議。

 

そう、教訓話をする気は毛頭ございませんが、千里の道は一里から(一里=4kmも歩けないけど)、一歩一歩は少なくても、継続はチカラ、ぼーっとでも続けていれば、なんとかなるものです。

 

ということで、大きな目標にチャレンジ。

タンクローリーが走っていますよね。普通あのサイズは16klだそうです。

あの中のビール全部飲み干してやろうじゃないですか。

毎日ビール一缶とすると、1年で350mlx365日≒130リットル、全部飲み干すには16000÷130=123年かかることになります。さすがにこれは無理なので、ちょっと努力を加えて毎日2缶。20歳から毎日2缶づつのめば、80歳で目標達成、やれば出来るじゃん。