嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

業績悪化のワコール、起死回生の一番

ワコールってご存知ですよね。

女性下着のトップブランドだと言って良いでしょう。

このワコールが業績悪化にあえいでいるようです。何と2期連続の赤字で、希望退職を募っているとか。

原因は、業界全体の低迷に加え、当社はデパートや量販店への依存度が高いことにあるといわれています。

今や女性下着のトップはワコールでもない、トリンプでもない、例のユニクロなんだそうです。

 

同社としては、危機感を共有している、ライバル会社のグンゼトリンプとも協議の上、新しいマーケット開拓に乗り出しました。

東南アジアとかアフリカとかではありません。もっと大きなマーケット。

 

最近、男性もピアスをつけたり、化粧をする時代。女性がトラック運転手や建設業界に進出する一方で、イケメンなんて言われて喜んでいるのが現代の男性。男性の女性化なんて嘆くのはお門違い、LGBTQなんてのもそうですが、男女の壁がなくなってきたというのが実態でしょう。

 

もうおわかりですね。

男性誌の広告なんかごらんなさい、ブラジャーをした男性が微笑んでいます。

結構売れているようですよ、サイズはもっぱらAカップとBカップが中心のようですけれど。