嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

この鳥よけグッズ、すごい

街をあるいていたら、お天気なのになにかポツリと。

上を見上げると電信柱にカラスが。

焦りました、家にかえってあちこち調べ、頭のてっぺんを鏡でみたりしましたが、幸い、なにも

着いていませんでした。ハゲがみつかるという悲劇がおこりましたが。

鳥って1羽、2羽ならかわいいですが、街路樹のムクドリ、ベランダにくる鳩に悩まされている人も多いのでは。超音波なんかも利かない、カカシの類も学習効果があって駄目。困ったものです。

 

スクランバーという道具が売り出されました。

ワシの形をしたドローンの1種ですが、普段はベランダの非接触充電器に陣取っていて、鳥の影を見ると、唸り声を上げながらスクランブルをかけるという優れものです。

プロペラで動くのでスピードはあまり早くなく、中国鳥やロシア鳥には使えませんが、鳥をめがけて飛んでいきます。

1台5万8千円と少し高いですが、結構効きますよ。

お陰で鳩がこなくなったし、ついでにノラ猫も追い払ってくれます。

難点は、時々、帰宅してきた家族に襲いかかること、顔認識機能を搭載した新型の発売が待たれます。