嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

証明写真ボックスでこんなもの買えます

昨日は土曜日だったもので、昼間の電車でゆっくりお出かけしました。

座席を眺め渡すと、100%、文字通り100%マスクしておられますね。

かく言う自分も、感染が怖いというより、不快の念をあたえたり、変な人とおもわれたくないので、マスクしています。多分、多くの人が同じ考え、花粉の季節がまだ去らないとは言え、野外でもかなりの人がマスクですね。日本人の同調圧力のすさまじさ、これはある意味美風なのかもしれませんが窮屈ではあります。

 

マスクで困るのは、アイコンタクトだけではなにか物足りなく親しみがわかないのと、知人に会ってもすぐに気づかないことがあること。

でもさすが商売ですね、顔写真プリントサービスが開発されたみたいです。

よく、ちっちゃな子供ちゃんが、動物の鼻と口を書いたマスクしていますよね、可愛いですね、あれです。

街角にある証明写真ボックスに行ってみてください。

カメラに向かってボタンを押して少し待つとあなたの顔下半分をプリントしたウレタンマスクが10枚ほど出てきます。これで1000円。

1枚100円じゃ高いって? このウレタンマスクに不織布マスクを重ねて使います。顔写真プリント入りのウレタン部分は使い回せます。洗濯して30回程度までは使えると思います。

お友達ともっとしっくりいきたいあなた、営業のあなた、どうぞお試しください。

え、コロナとか花粉とか以外の、別な理由でマスクが手放せないって? 大丈夫、少し高くなりますが1500円で、美顔修正付きのもありますから。