嘘八百3千丈、またバカなこと考えた(別宅)

ヒマにあかせてバカなことばかり考えています。思いついたら何でも書き込む、内容の真偽は保証出来ません。(2023年3月現在試行中に付き申し訳ないですが、「amebaブログ」と重複投稿中です。)

選挙に行かないと大変です。

4月9日に行われる統一地方選挙の投票券が届きました。投票には必ず行ってくださいね、行かないと大変なことになります。ご存知でしょうか、現状にまぁまぁ満足、政治のあの体たらく、投票したって変わりないとお考えでしょうけど、今回からは行かないと大変なことになります。

 

投票率の低さに危機感を持った総務省自治省は、デジタル庁の協力を得て、投票締切時刻

一斉に皆さんのスマホ、携帯の接続を止めるウィルスを散布したのです。(憲法では投票は権利で義務とはされていまんが、そのへんは法務省と相談、お得意の拡大解釈で問題ありません。)

 

安心して下さい。期日前でも投票所に行けば設定を解除してくれます。

あと、ここだけの話、裏技をお教えしましょう。18歳未満のお子さまがある方は借りればOK。でも永久に借りるわけに行かないので投票したほうがお得ですよ。